♪音楽の力♪

ちょっとオシャレなお酒をいただきました!(^o^)
☆米焼酎  『田苑』☆

田苑とは・・・
クラシックの名曲を子守唄に、品格という新しい個性を
焼酎に与える!
音楽仕込みのお酒(’-’*)♪

音楽好きの方にはぜひ試してみたくなる魅惑のお酒です(^.^)
商品説明も素敵なんですよ☆


蔵に足を踏み入れた瞬間に聴こえるベートーヴェン交響曲第6番「田園」の調べ♪
それは今日も田苑酒造で
「音楽仕込み」が行われている証です。

世界にも稀なこの技術が誕生したきっかけは、焼酎造りの現場に流したBGMでした。
音楽を流し始めると間もなく、日々の焼酎造りの中でわが子のように常に「もろみ」を見つめ続けていた蔵人たちが、
スピーカーに近いタンクだけ
一次仕込みの日数が早まることを確認!

「もろみ」に起きたわずかな
変化を見逃さなかったことで、「音楽の刺激が発酵を促す」という事実がここ田苑酒造で発見されたのです☆

さまざまな試行の結果、音楽の信号を振動に変換して焼酎に伝えるトランスデューサと呼ばれる特殊なスピーカーを、1991年12月より独自に導入。

現在では一次仕込みと貯蔵、
それぞれの現場に1,112個もの
トランスデューサを設置し、
音楽の刺激によって
「もろみ」の発酵を促し、
貯蔵では熟成効果を向上させています。
リズムやメロディーによって
ひとの気持ちが昂揚したり癒されたりするように、田苑酒造の焼酎たちもまた、その成長段階で上質なクラシック音楽を子守唄に聴くことで、「品格」という今までにない個性を手に入れています」・・・・

(●^o^●)商品説明を読んでいるだけで、フワ~っと引き込まれていくような心地良さ。

(*゜▽゜)_□  
実際にのんでみると、熟成された何とも言えない風味が口いっぱいに広がります!

音楽で熟成させたオシャレで美味しいお酒❗興味を持たれた方、宜しければお試し下さい♪

田苑酒造

https://www.denen-shuzo.co.jp/