長引いてます・・・

みなさん、こんばんは!
本日はEが担当いたします!!

今日も本当に寒すぎる…(>_<)
みなさんは風邪など引いていませんか?

私、職業柄風邪には気をつけなきゃいけないのに、先月やらかしちゃいました…(ー ー;)

買い物に行っていろいろ触った手で、そのまま洗わずに素手でお菓子を食べちゃったんですね…
食べた後、ヤバかったかな…って思って急いで手を洗ったものの、家に帰るころには喉に違和感が…^^;

普段、かなり手洗いには気を使っていたはずなのに、出先でやっちゃいました…

ちょっとした気の緩みが…いけませんね…反省。

この冬の風邪はかなりしつこいのか、未だに違和感があります。
ほとんど治っているはずなんですが、急に喉が痒くなる感じに襲われるんです。
それが人前で歌わなきゃいけない時だったりすると大変です!
一回ありましたよ…変な汗かくし、涙目になるし、声出しにくいしで最悪でした…(泣)

反省から、今では携帯用のアルコール除菌ジェルを持ち歩いたり、外出先でも手洗いをしっかりしています。

喉の炎症をスッキリ治す方法、ご存知方教えてください。
それでは(^-^)/

写真は京都高島屋のツリーです!!
トナカイさんが動いてました☆